幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

グランドセイコーSBGX067ってスーツにあう!、仕事で使用するには最適です。

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

 

今日は仕事で愛用している腕時計を紹介したいと思います。

会社で愛用している腕時計は、

 

これです。

グランドセイコー SBGX067

f:id:yukito_m:20181225185659p:plain

  

出来るビジネスマンっぽい時計が欲しい!

と思い、頑張って購入しました。

 

出来るビジネスマンには、これからなります(笑)

 

 

グランドセイコーSBGX067とは。

セイコーの高級ブランド ”グランドセイコー”のクォーツ(電池式)時計です。

ムーヴメント クォーツ(電池式)
デザイン 3針+デイト
文字盤色
ケース材質 ブライトチタン
ケース径 37mm
重さ 79g
定価 330,000円(税別)

精度は、年差±10秒を誇り、クォーツでありながら何十年とお付き合いできる時計です。

※もちろんオーバーホールは必要です。

 

なぜこの腕時計を選んだのか?

腕時計を選ぶ条件は6つありました。

・重くないこと

・スーツに合うこと

・白文字盤

・取引先につけていっても嫌味で無いこと

・クラスプが小さいこと(←けっこう重要です。)

・径が38mm以下

この6つの条件を満たした時計は使用感が、とても良いです。

 

重くない。

まず重くないです。

駒を全てつけた状態でも79gなので、一日つけていても全然疲れません。

100g以上あるステンレスの時計を使用していた時は、仕事中につけたり外したりを繰り返してましたが、つけっぱなしになりました。

 

スーツにあう。

スーツにあう時計といえば、①3針、②白文字盤、③黒革ベルトだと思います。

革ベルトは夏に使いにくいので条件から外しましたが、3針、白文字盤はクリアしています。

 

クォーツなので、時計本体の厚みも薄く(10mm)、長袖シャツにもぴったりと収まります。

 

嫌味でない。

そして日本製ならではの仕上げの綺麗さ。

光を反射する角度によって、ベルト、文字盤、多面カットの指針。

時間ではなく時計を見てにんまりしてしまいますが、3針のシンプルなデザインなので、派手さがなく嫌味な感じもありません。

 

クラスプ(留め具)が小さい。

そしてここがけっこう重要です。

僕は腕が細いので、クラスプが大きいと腕にフィットしません。

海外製の腕時計はクラスプが大きいものもありますが、日本製だけあって日本人の腕にあったクラスプサイズでした。

フィット感がとても心地良い。

 

径が38mm以下。

径は37mmなので主張しすぎず、僕の細い腕にも違和感なくあってます。

 

高い買い物をする時は不安もありますが、間違いなく良い買い物でした。

 

こんな人におススメ。

1年以上使用していますが、全くダメな所が見当たりません。

スーツを着て仕事をする場合には、これ以上ないと思うぐらい良い時計だと思います。

 

以下のような方は、一度は使ってみても損がない時計だと思います。

・仕事はスーツ。

・嫌味では無い高級時計が欲しい。

・手首が細くてフィット感の良い腕時計が見つからない。

 

お得に購入するには ?

グランドセイコーを購入する場合はヨドバシカメラ、ビックカメラがおススメです。

 

僕がヨドバシカメラで購入した時は、20%引きに加え更に10%のポイント還元もあり、とてもお得に購入出来ました。

 

それでは。