幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

グランドセイコーSBGX067の同僚からの評価。

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

 

今日も愛機SBGX067をつけて仕事してきました。

好きな腕時計をつけていると自然とモチベーションも上がりますね。

 

今日はそんな愛用機、SBGX067の同僚からの評価(イメージ?)を書きたいと思います。

※評価する同僚は、腕時計にあまり興味のない方です。

 

SBGX067とは、どんな腕時計なのか?

f:id:yukito_m:20181225185659p:plain

 

相変わらずの完成度ですね。(笑)

 

そして、SBGX067の簡単な説明です。

セイコーの高級ブランド ”グランドセイコー”のクォーツ(電池式)時計。

ムーヴメント クォーツ(電池式)
デザイン 3針+デイト
文字盤色
ケース材質 ブライトチタン
ケース径 37mm
重さ 79g
定価 330,000円(税別)

※ブライトチタンは、セイコーが開発したチタン合金で

 純チタンの1.5倍の硬度があり、純チタンより高級感があると思います。

 

見た目で何と言われるか?

仕上げの丁寧さ、質感の良さから安物には見えないと思います。

腕時計に興味がない方からも安っぽくは見えないはず、という所で同僚の評価は

 

だいたいの方から、

 

「幸人くん、高そうな時計してるね~。」

「サイズ感も丁度いいね。」

と言ってもらえます。

 

普通に嬉しいです。

こだわってる甲斐があるな~とか思う瞬間です。

 

高そうとは、いくらだと思ってるのか?

そして、

同僚:「ちょっと見せて。」

 

僕:「どうぞ。」

 

同僚:「へぇ~、セイコーなんだ。」

 

僕:「メイドインジャパンですよ(ウキウキ)」

 

同僚:「でも、高そうだね」

 

僕:「そう見えます??(ワクワク)」

 

同僚:「・・・・・」

 

同僚:「じゃあ、5万円ぐらいしたでしょ!」

 

僕:・・・

 

僕:5万円!?

 

僕:では買えないでしょー

 

と思いますが、

 

自慢したい訳ではないので、

「もうちょっとだけしました。(笑)」と言っておきました。

 

俺のこだわりがぁぁあぁ・・・とも思う瞬間です(笑)

 

結論

高そうな時計で、5万円ぐらいに見えるそうです。

現在のグランドセイコーの時計は、SEIKOのロゴが消えていますが、僕のはバリバリ入ってます。

※現在はSEIKOのロゴの位置に、GSのロゴが配置されています。(GSロゴがあった位置は、何も無しです。)

 

GS以上にSEIKOのロゴが目出ちます。

f:id:yukito_m:20181225185659p:plain

 

腕時計にあまり興味がない方からしたら、高そうだけどセイコーだったら上限5万円かな?

というイメージだと思います。

 

GSロゴだけだったら

しかし、GSのロゴだけだった場合は、どのぐらいの値段だと思うのでしょうか?

 

グランドセイコーのコンセプトは”最高の普通”なので、デザインもシンプルなものが多いです。

 

その為、けっきょく5万円だと思われるのなのかな~?

とふと疑問に思った管理人でした(笑)

 

しかし、”知る人ぞ知る高級時計”という所も気に入っているポイントです。

みなさんは、グランドセイコーSBGX067いくらに見えたでしょうか?

 

それでは。