幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

プロテインダイエットを使用してみた感想。

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の幸人です。

 

年末年始の親戚回りで体重が増えてしまいました。

体形維持を頑張っていますが、年々運動する時間がとれなくなってきています。

 

どうしたらいいか?と悩んでいましたが

今回は時間が無い人でも出来るプロテインダイエットを試してみたいと思います。

 

今回試した商品はこちらです。

f:id:yukito_m:20190116215430p:plain

 

プロテインダイエットPotageとは

3食のうち、1食または2食を置き換える事で、ダイエット効果を期待するものです。

7袋入り。

250mlのお湯に溶かして、ポタージュスープを作ります。

・コーンクリーム味(3袋):1食あたり169kcl

・クリームシチュー味(2袋):1食あたり161kcal

・チキンカレー味(2袋):1食あたり166kcal

 

飲んでみた感想(味)

ミルクに溶かす普通のプロテインに比べれば、飲みやすい方だと思います。

しかし普通のスープ料理に比べると違和感があり、少し粘度が高い気がします。

かき混ぜ方が少しでも足りないと、粉っぽいです。

 

個人的な味別の感想

・チキンカレー味:美味しい、文句なしに飲める。

・クリームシチュー:まあまあ美味しい、普通に飲めます。

・コーンクリーム:あまり美味しくない、飲むのに忍耐が必要(笑)

 

チキンカレーとクリームシチューが2袋に対し、コーンクリームは3袋入ってます。

一番飲みにくいものが、一番多い。

残念です(笑)

 

僕はもともとコーンスープが好きで、クノールのコーンスープをいつも飲んでいたので、クノール製との違いが気になってしまったのかもしれません。

 

しかし、同じプロテインダイエットを飲んでいる友達は、全て美味しかったそうです。

 

飲んでみた感想(腹持ち)

250mlのお湯に溶かす為、飲んだ直後は満腹感がありました。

但し、腹持ちは悪い為、3~4時間で何か食べたくなる衝動にかられます(笑)

 

ここを乗り越える事で体重減少という効果が待っているのかもしれません。

 

効果はどうだったのか?

パッケージに、1週間チャレンジ!

と書いてありましたので、1週間チャレンジしてみました。

 

僕は、昼食を1食おきかえしました。

 

結果

体重が55→54.4kg(-0.6kg)となりました。

プロテインダイエットだけの成果か解りませんが、普通に昼食をとるより断然効果はありそうだと思いました。

 

その為、買い置きしておいて土日はプロテインダイエットを使用してみようと思います。

 

まとめ

・普通のプロテインより飲みやすい。

・他社のインスタントスープを飲みなれていると、美味しくない可能性がある。

・効果はありそうな気がする。

 

僕のように運動する時間がとれないけど、なんとか痩せたい!って方におススメしたいです。

他のダイエット食品も、試したらレビューしようと思います。

 

みなさんもプロテインダイエット、試してみて下さい。

 

それでは。