幸人の日記

ワンオペ育児中の会社員が、幸せに暮らす事、お金の事(節約、投資)について考えていくブログです。

ブログ始めました、よろしくお願いします。

※当ブログ内では商品広告やPRを行っております。

スポンサーリンク

こんにちは

ブログ訪問ありがとうございます。

 

管理人の幸人といいます。

 

この度、ブログを始めましたので自己紹介させて下さい。

 

ブログを始めたきっかけ

専門誌に負けないクオリティで情報発信されている方々のブログを読んだことです。

僕も役に立つ情報を発信できる存在になりたいと思いました。

 

本業の仕事は好きですが、

最終的に商品を購入してくれるお客さんの事を考えて仕事をするというより、販売する親会社の移行に沿った商品開発をしています。

その為、直に最終的なお客さんと繋がれる事がしたいという気持ちもずっとありました。

ブログであれば、それが可能になるのでは?と思った事も理由の一つです。

 

当ブログの目指すところ

生活していると大きな事から小さな事まで困り事があると思います。

僕自身も過去に失敗して悔しかった事がたくさんあります。

失敗から学ぶ事は多いですし、失敗は財産とも言えますが、出来れば失敗したくありません(笑)

 

いろいろと調べる事が好きなので、自分が困った事と解決方法など

それをまとめた情報を発信し、忙しい人たちの生活の役に立てるブログにしたいと思っています。

専門誌には勝てないかもしれませんが、

実際の体験談として、親近感を持って見てもらえるブログになれば嬉しいです。

 

とはいっても

 

正直文章を書くことは上手ではありませんし、慣れてもいませんので

まずは自分の好きな事を中心に、日々思うことを書いていきたいと思っています。

 

自己紹介

<性別>

<年齢>

30代。

<職業>

普通のサラリーマン。

<家族>

嫁さんと子供2人の4人家族です。

<趣味>

最近は、腕時計収集と節約にはまっており

一番気に入っている腕時計は、グランドセイコーSBGX067です。

yukito-m.hatenablog.com

 

<過去の趣味>

10代は草すべりが大好きでした。

草の生えた坂を段ボールですべるのがとても楽しかったですが、大人になると恥ずかしい~

 

と思った為、20代でサーフィンを始めます。

これなら大人になっても恥ずかしくない、むしろ誇れそう!とか思って10年ぐらいやってましたが、30代になり体力的に断念。

誇れるほどうまくなかった為、サーフィンをやっていた事を誇る機会は特にありませんでした(笑)

 

しかし、体を動かす事は好きなので、現在は筋トレ、体幹トレーニングで体形を維持しています。

絵を描く事も好きなので、ブログで使用する絵は出来るだけ自分で書いていこうと思っています。

 

まずはプロフィール画像を自分で書いてみました。

 

よろしければ、当ブログをよろしくお願いします。